アークナイツ:★6W性能評価イラスト紹介等色々まとめ!

性能評価まとめ

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星6Wについて解説したいと思います。

【オペレーター紹介】

W(CV: #竹達彩奈

サルカズ傭兵団を率いる女性。
一時的にロドスと戦略協定を結んでいる。
自分勝手な言動や過去の行いで艦内で反感を買うことは多いが、彼女なりの信念を持っているようだ。

「お互いどうにか生き残りましょ。」

★6W

★6W

図鑑コード:-
性別:女性
陣営:バベル
職業:狙撃
募集タグ:遠距離・火力・牽制
戦闘経験:11年
出身:カズデル
誕生日:本人は忘れたと主張
種族:サルカズ
身長:165cm
鉱石病:-
専門:武器技巧(軍事)・源石術(爆破)・伏撃戦・軍事理論

イラスト担当は「Liduke」先生。
キャラクターボイス(CV)は竹達彩奈氏です。

特性

敵に範囲物理ダメージを与える

個人履歴

サルカズ傭兵団のリーダー、W。
長きに渡りカズデルの内戦に参加していた彼女のチームは、残虐性と効率的な作戦手段で知られていた。
チェルノボーグ事変でロドスと交戦、後にとある理由でレユニオンから離反。
ケルシーとの交渉を経て、ロドスと戦略協定を結ぶ。

入手方法

期間限定の人材発掘のみ

素質1「潜伏」

昇進1

配置から10秒後、物理回避と術回避率+40%、敵に狙われにくくなる

昇進2

配置から10秒後、物理回避と術回避率+60%、敵に狙われにくくなる

素質2「悪巧み」

昇進2

攻撃範囲内のスタン状態の敵が受ける物理ダメージ+18%(+3%)

基地スキル

1.狙撃エキスパートα

訓練室で協力者として配置時、狙撃の訓練速度+30%
対象施設:訓練室
解放条件:初期習得済み

2.最後の仕上げ

訓練室で協力者として配置時、狙撃の訓練速度+30%。
特化ランク3への訓練をサポートする場合、訓練速度がさらに+65%
対象施設:訓練室
解放条件:昇進2

3.飽きっぽい

訓練室で特化ランク3への訓練の協力者として配置時、体力消費が1時間ごと+1
対象施設:訓練室
解放条件:昇進2

スキル1:ハートのK

自動回復、手動発動

Lv.1
榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の230%の物理ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる
初期SP0
必要SP25
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の350%の物理ダメージを与え、3秒間スタンさせる
初期SP0
必要SP16
効果時間:-

スキル2:びっくり箱

自動回復、自動発動

Lv.1
次の通常攻撃時、攻撃範囲内の配置可能マスに存続時間120秒の地雷を設置。
敵が地雷の付近にいる時、地雷が爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の190%の物理ダメージを与え、1.4秒間スタンさせる
初期SP0
必要SP12
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
次の通常攻撃時、攻撃範囲内の配置可能マスに存続時間120秒の地雷を設置。
敵が地雷の付近にいる時、地雷が爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の280%の物理ダメージを与え、2.2秒間スタンさせる
初期SP0
必要SP8
効果時間:-

スキル3:D12

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃範囲内のHPが最も高い敵3体に爆弾を付着する。
爆弾は一定時間後爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の220%の物理ダメージを与え、3秒間スタンさせる
初期SP11
必要SP45
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃範囲内のHPが最も高い敵4体に爆弾を付着する。
爆弾は一定時間後爆発し、周囲一定範囲内の敵全員に攻撃力の310%の物理ダメージを与え、5秒間スタンさせる
初期SP20
必要SP33
効果時間:-



コーデ紹介

EPOQUEサブブランドPasseシリーズ「うわの空」

【コーデ紹介】
W専用、EPOQUEサブブランドPasseシリーズ「うわの空」。
サルカズ傭兵の装いを基に、爆発物を多く携帯できるよう調整した一着。
テレジアの物語を聞き、Wは少しの間、確かにそれについて考えた——

あんな幼稚な理想を実現しようなんて人、本当にいるの?

近日入荷予定!

性能評価まとめ

Wの性能評価まとめ

サルカズの傭兵、Wよ。
本当にお久しぶりね……って言っても、あんたが思う「久しぶり」とは意味が違うかもね。
でも別にいいわ、今のあんたはあたしが探してたあんたじゃないから、今のところは安全ってわけ。
そう、今のところはね。

範囲攻撃可能な美しき★6狙撃オペレーター!

射程が長く攻撃力も高いため大変優秀なアタッカーです。

期間限定のリミテッドスカウト「祭」シリーズでのみ入手が可能で現在は復刻開催以外では入手不可能となっております。

戦闘について

殲滅力重視の範囲狙撃オペレーターとして活躍します!

素質1:潜伏について

昇進1で習得し、配置後10秒経つと物理回避と術回避率が+40%され、敵に狙われにくくなる効果が発動します。

配置準に関わらず、敵が特殊な優先順を狙うような特性が無い限りはWさん以外をターゲットしてくれるようになるありがたい効果となっており、耐久性の低いWさんにとってはありがたい。

さらに昇進2で物理回避と術回避率が+60%に上昇するため、たとえ攻撃されるようになってもそこそこの耐久性になります。

素質2:悪巧みについて

昇進2で解放される素質で、射程範囲内のスタン状態の敵が受ける物理ダメージ+18%するバフ効果となっております。

Wさん自身の全スキルにスタン付与効果があるため、実質スキル中は常時追加ダメージを与えられる良い効果に仕上がっています。

スキル1 :ハートのKについて

スキルを発動すると榴弾を発射し、爆破範囲内の敵全員に攻撃力の350%の物理ダメージを与え、3秒間スタンさせます。

攻撃力倍率はWさん全スキル中最高で癖がなく使いやすい性能になっていますね。

スキル2:びっくり箱について

自身の射程範囲内に自動的に地雷を設置してくれるスキルで、地雷が踏まれた場合は爆発し周囲の敵全員に攻撃力280%の物理ダメージをばらまき、2.2秒間スタンを付与します。

設置される地雷は射程範囲内にいる敵の近くに自動的に配置され、踏まれてから1.5秒後に爆発が起きます。

このため、足の速い敵に地雷を踏まれた際は1.5秒のラグ中に素通りされてしまうということも起こることにご注意。

さらにドローン等の空中の敵に対しては効果が発動しないのもお忘れなく!

ただし対空はWさん本人が打ち抜いてくれるのでそこまで問題にはなりません。

スキル3:D12

射程内にいるHPが最も高い敵4体に爆弾を付け、一定時間後に爆発させて周囲の敵全員に攻撃力の310%の物理ダメージを与え、5秒間スタンさせる一掃スキル!

さらにこの4体の爆弾は付近で爆発してもダメージが重なるため非常に殲滅力が高いです。

そして、爆弾を付けた4体がばらばらに散った方角に進行したとしても4個所複数で爆発し、その周囲の敵にもダメージを与えられるため非常に広範囲を殲滅できる代物!

ただし、敵が1体、2体ぐらいの少数しか進行してこない場合は威力を発揮できずスキル1の方が有用だったりもするのでマップに応じて切り替えて運用しましょう。

基地スキルについて

基地スキルは初期は「狙撃エキスパートα」を習得しており、訓練室で有効な効果があります。

昇進2になると「最後の仕上げ」にパワーアップし「飽きっぽい」も習得しより訓練室で効果を発揮しますよ。



ファンアート紹介

Version 2 -W- #明日方舟 #アークナイツ #W #W(アークナイツ)

イラストレーター:TacticSalt(@tacticsalt)さん

ドクターが羨ましい…。

イラストレーター:yujiyuji(@yuji05071)さん

美しいWさん。

「やっと来たのね」

とか

「もう終わったわ」

とか言いそうなシチュエーションです。

イラストレーター:はやみ くらげ(@Tsugu_0928)さん

照れちゃうWさん萌え。

何も考えず作ったWちゃんと叛逆の話
#アークナイツ
#Arknights
#明日方舟

こちらのイラスト…というよりマンガもはやみ くらげ(@Tsugu_0928)さんの作品です。

助っ人タルラさんも可愛い!

Wちゃん
あの頃は若かった…

こちらもイラストレーターははやみ くらげ(@Tsugu_0928)さん。

素敵なWさんを沢山描いており大変ありがたき幸せ~!

舌ぺろウインクは反則級に尊いですね。

闇夜に生きる復刻おめでとうのWちゃん再掲まとめ
#アークナイツ

イラストレーター:喜多来こいち(@kitara_koiti)さん

デフォルメWちゃん尊い!



さぁ~ん!

イラストレーター:SNM(@SNM_sunimi3)さん

爆発しそう(ナニガ)

闇夜に生きる復刻記念

イラストレーター:ろこ(@rocoroco1115)さん

闇夜に生きる復刻開催記念イラストとのこと。

美しくきゃわきゃわなWさんです。

-W

イラストレーター:굼랏//グムラット(@goomrrat)さん

クールに爆弾のスイッチを押す!

…ん?

ピンを外す!

Wに待ち伏せされたいねという気持ちがあります

イラストレーター:癒々々(ゆゆゆ)(@Nanamilem)さん

照れ顔で腕組んだ上にたわわなモノを乗せた状態で待ち伏せされたい…!

Wさん可愛い過ぎます!

WのKING歌ってみた
#アークナイツ

イラストレーター:shoki(@shokikanes)さん

WさんのKINGめちゃくちゃ似合ってます!

とても美しくかっこいい。

表情も素敵ですよね、最高です!

W〜!!

イラストレーター:邪眼師(@jagan_shi)さん

あっかんべ~!なWさん。

イタズラしてる表情が素敵ですよね~!

とっても可愛いです。



JKポデンコとフォーミダブルの服を着てるW
好き放題描いてるのにありがたいです

#これでフォロワーさん増えました

イラストレーター:くすのき(@sunchikusunoki)さん

Wさんはたわわに…制服姿のポデンコさんも可愛い!

けしからん尊さ…

素晴らしいです!

W
sorry W, delay too long (u r too hard to draw)

イラストレーター:Diving…(@Diving41011050)さん

W

イラストレーター:朱禾(@akanogi_i)さん

おはロドス2
「Wちゃんは爆破したい」

#明日方舟
#Arknights
#アークナイツ
#アークナイツ_ファンアート
#絵師さんと繋がりたい
#イラスト好きさんと繋がりたい

はぁ…ロドスってほんと平和よねぇ
仕事もないし、またドクターの部屋に罠でも仕掛けてこようかしら

イラストレーター:CRabbit@毎日成長していきたい(@cat_and_rabbit)さん

すり抜けwが来てもうれしい

イラストレーター:霜月にこ(@simotukiniko)さん



#アークナイツ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負
#明日方舟 #アークナイツ #Arknights

W(+20min

イラストレーター:Vea(@v_ea_)さん

飲むと面倒くさいW

どうせ私の事イタくてウザい女とか思ってんでしょ!

ぴゃー

イラストレーター:おしる(@Silver_FPS)さん

W描こうとしたら難しかった
#一日一絵 #アークナイツ

イラストレーター:えみる(@emirururu)さん

#アークナイツ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負
26. W & シーン & グレースロート

イラストレーター:reT(렛님)(@reTxoxT)さん

W
#アークナイツ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負

イラストレーター:ホシノ(@Hoshino_U)さん

非常にかっこよく美しいWさん。

口でピンを引っこ抜く表現がとても素晴らしい!

足、スカートの流れ具合、散る火花など全体を通して大変躍動感を感じられるイラストです。

燃えるような瞳も綺麗ですね!

W
ワンドロ初参加

イラストレーター:畦ノつぶて(@azeno_tsubute22)さん

W|最悪と災厄

イラストレーター:ゆうきしびり(@civiliyuki)さん

表情がとても愛くるしいさん。

眉が下がっているのが良い表現してますね~!

足の辺りと銃が黒く塗られていて、背景と重なると雰囲気でて良いです!



おつかれさまですー(●´ω`●)

アークナイツからWさんを描いてみましたー♪
このキャラを見てアークナイツやろう!
って思ったキャラでしたので
特に思い入れがあるんですけど
デザインが秀逸なんですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
皆さんにも好きになって欲しいなぁ(*´ω`*)
#アークナイツ #W

イラストレーター:あげ(@age_illust0801)さん

全体的にとても綺麗な仕上がりのWさん。

Wさん本人もさることながら影の入れ方、物の材質感までとてもリアルに描かれております!

皆さんもWさんの虜になっちゃいましょう!

w

イラストレーター:ザガラ(@zagara_19)さん

透き通った表情のWさんですね。

その瞳に吸い込まれそうな感覚を受けます!

ラフな感じのWちゃん

イラストレーター:きょろ(@aki16one)さん

Crisis of Mid-Autumn Festival: #月見
W kidnapped the bunnies #アークナイツ #Arknights

(Comic by 左刀行 http://zuodaoxing.lofter.com/post/30b9c9c3_1cd15b686 TL by me)

イラストレーター:TwilledWave(@TwilledW)さん

W

イラストレーター:DorI(@_Dorl_)さん

「闇夜に生きる」イベントお疲れさまでした!Wさんです!

イラストレーター:ねこる(@Daini_Nekoru)さん

W/アークナイツ
#アークナイツファンアート

イラストレーター:かばし(@shi6ataaaaaaaaa)さん

sketch w

イラストレーター:HRNa(@yura19350121)さん

よくやった…!と言いそうな感じのさん。

ほっこりした表情が良いですね~!

既視感があるなぁと思ったのですが、鬼滅の刃の錆兎(さびと)がこれに近い表情をしていたかもしれません。

お題箱より
ロドスのコートを着たW

イラストレーター:餡ころ餅(@mochi_tas113)さん

ロドスの制服を着ちゃったWさん。

良いですね~、舌ぺろがWさんらしい!

そしておおきぃのも素晴らしいです、好き。

Wにアイドルをさせてみた結果爆誕したとんでもアイドル

イラストレーター:くろさびねこ(@arknightsdrawer)さん

Wさんのアイドル化!

しかしなんとメスガキアイドルにw

発想が面白くもあり、実際そうなりそうなリアリティもあってナイスです!

表情も小悪魔感半端なくて可愛いです。

Wとプロヴァンスとウィスパーレインです

イラストレーター:ドッグさん@1800リトアカ原画発売開始(@gouhou_dog)さん

各人の個性溢れる素敵なちびキャラ化ですね~!

めちゃくちゃ可愛いです。

企むW
(アニメ化おめでとうございます!)

#アークナイツ勢と繋がりたい

イラストレーター:Dr.ペヨ(@pepeyopei)さん

イラストレーター:メル(@chemical_mel)さん

しっぽぱたぱた可愛い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました