DMM GAMES新作「Re:Bless(リブレス)」が正式サービスを開始!

その他ゲーム

皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

今回はDMM GAMES期待の新作「Re:Bless(リブレス)」がサービスをスタートしました!

 

記事にはしていなかったのですが事前登録は済ませていました。

リブレスとは

リブレスとは

その日、勇者は魔王に敗れた。。。

それは、魔王を討ち滅ぼせる唯一の存在が失われた事を意味し、
人間の国は瞬く間に征服され、地図からその名を消した。

これは勇者の運命を受け継いだ最後の人間が、
再び愛の女神の祝福を受け世界を取り戻す為に旅立つ物語。

★★★★★★★★★

人の国が滅びた世界で繰り広げる、超ド王道ファンタジー!
2代目勇者の仲間は多種多様!

勇者側と魔王側に別れた「魔族」
身体が小さく成人しても変わらない「パルキス族」
戦闘能力が高く竜の血をひく「ドラゴン族」
ケモノの姿をした「アミーク族」
古より伝わりし妖術を操る「モノノケ族」

様々な能力を持つ彼女達を仲間にし、難関クエストを攻略しよう!

★★★★★★★★★

簡単な操作で超ド派手なフルボイスバトル!
スキルやバーストアタック、フィールドスキルを駆使し、
刻一刻と変わる戦況をスピーディーにコントロール!
立ちはだかる強敵を撃破しよう!

豊富なコンテンツと自由度の高い育成手段でやりこみ度もMAX!
あなたはリブレスの世界を遊び尽くせるでしょうか?

提供:株式会社DMM.comラボ

勇者の敗北を機に人の国が滅びた・・・

なかなか最悪な状況からのスタートですね。

世界が滅ぼされる寸前に小さな希望が現れた・・・。

世界が滅ぼされる寸前に小さな希望が現れた・・・。

最後の人間=主人公のようです。

鍛錬はアモルさんが幻影の魔物を呼び出して行います。

物語(ゲーム)は淫魔の国にて、アモルさんと鍛錬を行っているところから始まります。

何年も続けてきたということはアモルさんと主人公は深い仲の様子(*’ω’*)

 

アモルさんかわいい(*´ω`*)

 

いきなり「フェンサー」を召喚しろというアモルさん。

鍛錬はアモルさんが幻影の魔物を呼び出して行います。

魔力も使えるアモルさんは勇者側についていた魔族とみれますね。

 

いきなり「フェンサー」を召喚しろというアモルさん。

いきなり「フェンサー」を召喚しろというアモルさん。

 

勇者は召喚士なんでしょうか?

説明が無くて話についていけない・・・(;・∀・)

 

すると無事「フェンサー」を召喚した主人公!

すると無事「フェンサー」を召喚した主人公!

 

むむ!?剣士?

アイギスでいうところの女神の召喚でしょうか?

凄いぞ主人公!

 

本当に人間なのか!?

そしてフェンサーさんは人間なの!?召喚獣なの!?(;・∀・)

 

疑問が解消されないまま戦闘に!

疑問が解消されないまま戦闘に!

戦闘画面は綺麗に作られていて、SDキャラも滑らかに動きます。

エフェクトも綺麗です(*’ω’*)

 

サクっと初戦を終えると錆びつかせるなと叫ぶフェンサーさん。

サクっと初戦を終えると錆びつかせるなと叫ぶフェンサーさん。

剣の擬人化ってやつでしょうか?(;・∀・)

 

そして先ほどの戦闘を見て仲間に加わりたいというユニさんを編成に加え

実際に魔物退治へ!

実際に魔物退治へ!

チュートリアルでは戦闘の基本を教えてくれます。

属性の関係図も図で表してくれるのでわかりやすい!

でもフェンサーさんの招待はわかりにくい!

必殺技を繋げてバーストチェイン数を稼いで大ダメージを与えよう!

必殺技を繋げてバーストチェイン数を稼いで大ダメージを与えよう!

神姫やグラブル系のよくあるバトルシステム

これは神姫やグラブル系のよくあるバトルシステムですね(; ・`д・´)

 

戦闘を見ていた老人が「ジョブ」と話します。

戦闘を見ていた老人が「ジョブ」と話します。

ジョブとは英語で仕事という意味ですが、RPG系では職種や戦闘スタイルを指しますね。

 

リブレスでは召喚できる仲間をジョブというみたいです。

リブレスでは召喚できる仲間をジョブというみたいです。

それが出来るのはアイギス様・・・もとい愛の女神から勇気の力を授かった人間だけが特別な力を宿したジョブを召喚できるという・・・。

 

人間は滅ぼされたという設定ですので、淫魔のじいちゃんもたまげています。

人間は滅ぼされたという設定ですので、淫魔のじいちゃんもたまげています。

 

最後の希望「勇者」が遂にデビュー

どういう経緯で人間の中で主人公のみが生きていたのかはまだ語られていませんが、最後の希望「勇者」が遂にデビューしました!

 

世界の英雄たる勇者ですが、それは人間側から見てのお話でもあります。

魔王側から見れば勇者ほど恐れる者もありませんし(^-^;

リブレスの世界では勇者側、魔王側のに別れて魔族が存在しているのも面白いですね。

キャラたちも魅力的ですし、ムフフシーンも綺麗に動きます(*’ω’*)

ムフフシーンも綺麗に動きます

アモルさん萌え~(*´ω`*)

 

しかし、フェンサーさんはジョブなのは分かったけど、結局ジョブって召喚獣っていうことでいいんでしょうかね。

それでは一緒に戦闘に参加しているアモルさんもジョブ?

うーん、ちょっとまだ世界観がつかめないところがありますが、ストーリーを進めていけば謎も解けていくことでしょう。

 

またやるゲームが増えちゃった(;・∀・)

 

 

追記:その後、リブレスは2018年5月16日にサ終となりました…。

サービス終了のお知らせ

「ReBless」は、2018年05月16日(水) 15:00を持ちまして全てのサービスを終了させていただきました。

ご利用いただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
今後ともDMM GAMESをよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました